4夜連続企画、中島健人がSexy時代を語る!【第2夜:Sexy常用語の実践レッスン】

(o'ω'o)愛してるよ…(。^∪^)愛してるよ…って言い合うクレイジーなゲームから始まった第2夜。

第2夜:Sexy常用語の実践レッスン

聡:さあ、メールが届いています。

わたしは家で母に何かをしてもらう度にSexy thank youと使っているのですが、先日仕事から帰ってきた母が、会社の同僚にありがとうの代わりにSexy thank youと言ったらすごく笑ってくれたと、とってもご機嫌でした。ぜひ他にも日常的に使えるようなSexy常用語があれば教えてください

 他に何か日常的に使えるようなSexyという単語を使ったいい言葉ないですか?

健:それはね、正直言うと自分で探してほしいね。自分で産み出す。Sexyの著作権、僕が持ってる訳じゃないから。

聡:いやでも、持ってますよ。Sexy thank youとか。もう中島さんの特許ですよ。

健:そんなことない。公用語です。

聡:じゃあ俺らが使っても全然怒らない?Sexy thank youつってても?

健:全然怒らない。大丈夫です。

聡:じゃあ、使うよ。

健:君w、特に使ってるよねw。使ってるタイプですけどね。

聡:おれ使ってるね。おれ一番使ってるね。

聡:なるほどね、じゃあ自分で探し出すということで。

続きまして

最近、健人くんの影響か、学校の友達に対してお礼を言う時にSexy thank youと言ってしまいそうになることが多くなりました。

この間ついにSexy thank youと言ってしまったのですが、友達になんて返したらいいかわからない、と言われてしまいました。

この場合どう返すのがいいのでしょうか?

 

聡:Sexy thank youと言われたら何て?…Sexy me tooとか?

健:ああ違います。me tooってなんで?Sexy thank you、Sexy俺もってこと?まあ、それもアリだと思うんすけど、ちょっとここ違うんですよ。

聡:Sexy thank you…

健 You're welcome Sexy ((((エコー)))

聡:www もう一回!りぴーとあふたみー!*1

聡:Sexy thank you

健 You're welcome Sexy((((((((エコー))))))

聡:おぉーかっこいいね...You're , welcome , Sexy… Yeah!! いいねぇ

健:だから、やっぱり、お互いがSexyという存在である訳で。You're welcome Sexyというのは、いわゆるYou're welcomeっていうのはどういたしましてってことじゃない?

聡:

健:「どういたしましてSexy」っていうこと。いつの間にか口角も上がってる訳ですよ。セクスィーで。

聡:笑ってるんだね。

健:いつの間にかそこに笑顔が生じている。

聡:なるほど。これ聴いていいんですか?さあ、Sexy時代のおはよう、こんにちわ、おやすみは?

健:考えたらわっかんねぇかなコレ??

聡:わかんないですよ…何ですかね?あ、全部英語にするとか?

健:全部英語です(急に雑)

聡:英語なんだwwそうなんだww

健:全部英語です。

聡:Good morning?

健:や、Sexy Good morning ((((エコー)))

聡:あ、そうね、セクシー時代ですもんね。そこ忘れちゃいけないですよね。一番大事ですもんね。

健:そうそうそうそう

聡:Sexy Good morning

健:Yes,Sexy Good morning

聡:Sexy…こんにちは、じゃあお願いします。*2

健:Sexy Hello

聡:Sexy Hello…Yeah

聡:Sexy...Good night?

健:Yes

聡:英語も大事だし、Sexyも入れていかなきゃいけないという。

健:うん。Sexyは英語だからね。

聡:続きまして、Sexy時代の電話の出方。これ大事ですよ。色んな方から電話かかってきます。

健:これは、ちゃんとね。アメリカの方とかが電話に出た時の対応の仕方です。

聡:ぷるるるるる ぷるるるるる ぴっ!

健:せくしーもしもしぃ~(o'ω'o)✨

聡:wwww 

聡:あの~そこはさぁ…もしもしなんだね

健:はい

聡:……だっせぇな!!!!!きゃっはっはきゃっはっは

 

✨第2夜まとめ✨

Sexyあいさつは

朝=Sexy Good morning

昼=Sexy Hello

夜=Sexy Good night

Sexy thank youと言われたら、You're welcome Sexy(訳:どういたしまして、セクシー)と答えよう!*3

Sexy語は公用語。Sexy語を使うと口角が上がり自然と笑顔のあふれる世界になるので、自ら産み出して積極的に使っていこう!

*1:聡ちゃん「me」が一人称であることわかってない説

*2:聡ちゃん「こんにちは=Hello」を知らない説

*3: 基本的に単語の前に「Sexy」が付くが、「You're welcome」のみ後ろに「Sexy」がつく活用となるので要注意。